REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の釣り・・・興奮の初体験!

<<   作成日時 : 2005/10/29 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像
このブログ初の釣行記事で〜す。

今日は釣りに出る予定では無かったのですけど、思い立って午後から出航しました。
釣れなくてもいいやぁ〜って感じで。。
既に午後2時過ぎてましたから。

いちおう狙いはタイ!
先ずは、アングルで本虫とコウジを調達。
タイムシと行きたいところですが、なんてったって100g/6800円ですから・・。
『すいませぇーん、タイムシは幾らから買えますか?』
 「いくらでもいいですよ」
『ちなみに、1000円でどの位になるんですかね〜?』
 (秤で計りながら)「こんなもんですね」
うぁっ、少なぁ! 『また今度にします〜』

そんなこんなで、目的地に到着です。
今日は風が強いようで、若干てこずりながら筏に掛けました。

1本はコウジ、もう一本は本虫で、ポチョンってちょい投げ。
少々時間がたったころ、コウジの方にアタリが!
コウジなんで、しっかり食わせたころに、シャクリを入れたら、キュィ〜ンと竿がしなる!
よっしゃ!!。早々に大型チヌゲットです。体格のいい47cm♪

また、少々時間があいた頃に、今度は本虫側にアタリが!
適度な引き具合で、こちらはマダイ34cm♪

で、ここからが興奮するドラマがあったのです。
コウジ仕掛けの緩めておいたドラグがギィーとすべり竿が持っていかれそうになったのです!
凄い持っていかれかたでした。

投げ竿3.9-30号の竿を立ててもリールが巻けません。とにかくダダ重い!
ラインがやばいので、ドラグを調整しながら、途中何度もラインをいなせて・・・
戦うのがやっとだったので、覚えてませんが、かなり慎重にやり取りして5分か10分か・・
やっと正体を現したのです!
『なんじゃーこりゃーーー!!!』

なんとエイじゃないか! しかもデカイ! バケモノ級?! 顔が怖すぎる!!
海面まで上げたところで、もう一度走られて、かなりラインもっていかれた。。。

しかし、こりゃあ、どうすればええんじゃー。毒針があるんだっけ??
とりあえず、上げるしか無いじゃん! と心でつぶやく。

再度ヤツを浮かせて、タモを出そうとしたところ・・・
ブチッ!
6号のハリスが切れました。
ふぅ〜ほんま疲れましたわぁ。

結局、今日は3時間弱の釣りでしたが、船釣り初めて2年、色々な初体験が出来た1日でした。
初のマダイ30cmオーバー, チヌも40cmオーバー, エイのヒットと初めてづくし。

今日得られた教訓!
『油断せず太仕掛を準備しておくべし』

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タチウオ リベンジ!!
またまたトローリングに行ってきた。やや西からの風が吹いているが白波が立つほどではないのでためらわず出航した。時間は日没寸前といったところである。補機のエンジンをかけ仕掛を投入。すぐに潜航板が裏返った。ネクタイサイズのタチウオだった。そのあと糸を持って流し ...続きを見る
My Boat fishing
2005/10/30 20:49
鯖、鯵、太刀魚 絶滅!!
朝一でタチウオトローリングをしてアタリさえなし。移動して絵の島でサバ狙い。船はすごい数が居るが竿を曲げている人は居ない。宮島沖に移動して小アジを狙うがフグしかもあまり見ないフグばかり。移動して絵の島沖でタチウオを狙うがアタリもない。船は凄い数が居る。奈佐 ...続きを見る
My Boat fishing
2005/11/03 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
REGUSさん今後ともよろしくお願いいたします。
Blogにリンクさせていただきました。
写真も1枚勝手に使わせていただきました。
FUJI
2005/10/30 07:51
REGUSさんこんばんは
エイは凄く引きますよね!私も昨年釣りましたが、なんじゃ〜この引きは!姿を見るとがっかりですが・・・最近流行の○○釣り!
920
2005/10/30 20:04
REGUSさん、おめでとうございます。
ブログ開設&大チヌ、両方ですよ〜。
頑張って継続して下さいね。
継続する為にも釣りに行かなきゃね〜。
ひでまる
2005/10/30 22:57
REGUSさん、初めましてぐっさんと申します。
FUJIさんのリンクからやってきました。
ぐっさんのボートフィッシングと言うHPの管理人をしています(HPにも遊びに来てくださいね。)
海で見かけましたら声をかけてくださいね、
私も見かけましたらかけさせて頂きます。
今後も宜しくお願い致します。
ぐっさん
2005/10/30 23:26
すごいですね。大漁じゃないですかぁ〜。釣り上げられなかった「エイ」も見てみたかったです。今度
姿見たときは、カメラに撮っておいてください。
きんぎょ
2005/10/31 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の釣り・・・興奮の初体験! REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる