REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/5 タイムシの威力やいかに?

<<   作成日時 : 2005/11/06 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
土曜日は天気も良いし風も無いということで絶好の釣り日和。。
狙うは赤いタイ! 出来れば50cm以上!

ということで、今日も先ずはアングルで餌の調達。
餌はタイムシ1000円分とスーパーコウジ3匹。
あとは暇つぶし用に、アミブロック1個ほど購入。
# タイムシは少ないけど、コウジ用の竿1本、タイムシ用の竿2本で満潮までなら何とかなるでしょう。

ポイントは先週と同じ江田島の筏。
既に6、7隻が掛けていました。(いつもこの辺こんなに居たっけ?)

9時過ぎより釣り開始。 今日は天気が良くて暑〜い。

初めて試すタイムシ、掴んだらネバネバしてて・・・
やってもうた指が紫だらけになってもうた〜。

辺りは釣れている気配はありません。あぁ〜暇だー!

そして、満潮前にタイムシの竿にアタリが!
手にもちかえて誘うとグッグーと来た!!
上がった獲物は、黒いタイ(40cm)でした。

続いて、コウジの竿にアタリが!
しかし掛かりが浅かったのか、バレてしまった・・・。
ここで仕掛けトラブルに見舞われて、タイムロス。

復帰して再開した途端、またもや大きなアタリが、、、ところが痛恨のバラしをしてもーた。
固めの投げ竿だったので食い込みが悪かったかも?

満潮前の短時間が時合だったようです。
それからは、餌が余っているので、引き潮に掛けてやりましたが、全くアタリなし。
グチが忘れた頃に掛かっていた程度でした。

帰港する途中に、ハゲはどうかなぁ〜と、似島周りの筏を転々としてみましたが、
3〜4分つけても、どこも餌が針に残ったままで、ちょっとまだ早いような気配でした。

船を桟橋につけたところで、イワシの大群がいたので、余ったアミで、
両手ですくえるくらいの量を釣って、晩のおかず(テンプラ)行きとなりました。

11月中にタイにリベンジできるかどうか分かりませんが、50cm超え、いや40cmでも良いので赤いタイを釣り上げたいのです。
タイが終わる頃には、ハゲも好調になってるかね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タチウオは何処へ行った?
朝からの雨もあがり夕まず目狙いで出かけてみました。バースには普段余り見かけない船が居ましたので記念撮影。いつも居る船よりも大きい船でした。現地に到着すると見慣れた船が・・・Coolioさんだった。昼から出ていたそうです。仕掛をセットして補機で流すがアタリもない ...続きを見る
My Boat fishing
2005/11/06 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今流行のタイ虫!
あたりはあったとよく聞きますが・・・
やはり、効果絶大?ですかね?
920
2005/11/06 20:54
今回は赤いタイの姿見なかったようですね。でも、チヌも大した物です。次回は大きな赤いタイの写真を!
きんぎょ
2005/11/07 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/5 タイムシの威力やいかに? REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる