REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS イカダ 第3戦

<<   作成日時 : 2005/12/10 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はゆっくり寝て、遅めの出動でした。
朝はめっきり寒いしねぇ〜。

釣果もご覧の通り寒ぅー。
画像


去年の今ごろは、絵ノ島〜大奈佐美のイカダは、かなりの船が掛かっていたような気がしますが、今年は全然少ない・・・。
釣れないってことなんでしょうかね。

今日も転々と掛けましたが、どうもこれが失敗だったかもしれません。
しっかり腰を据えて、撒き餌を利かせることが必要だと分かりました。
実際に最後の頃には、撒き餌が余っていたので、ガンガン撒いていたら、最後には見えハゲがプカプカ浮いてきました。

あと、今日の敗因は腕と仕掛け・・・
少なくとも3回ばらしてしまった。
後で思い返せば、ハゲは口の周りが硬いので、古い針は使わない方が良いって、釣りごろでいってたような。。
まだ、いけると思って前回の仕掛けを使ってしまった。。
次から新品の針を使おう!

やっぱり、ハゲは何も考えず釣ったんじゃ釣れませんわぁ〜。
腕とノウハウが必要みたい。もうちょっと研究せんにゃいかんわぁ〜。

ちなみに、今日のハゲ1匹は、不覚にも置竿にしておいた間に釣れたのでした。(自爆!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
REGUSさんこんばんわ
今日の私の釣果はアジ、サバのみですよ!
920
2005/12/10 23:09
どうもっ!ほんと寒いですね!昨日午後ちょいクルージングに出ましたがキャビンレスの船なので耳がちぎれるかと思いました。
coolio
2005/12/12 07:32
REGUSさん、こんばんわ。
何時もブログ訪れていただいてありがとうございます。やっとお友達ブログの追加の仕方がわかったので勝手ながら入れさせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。

URL
2005/12/18 02:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イカダ 第3戦 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる