REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず貧果

<<   作成日時 : 2005/12/25 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の天気予報は晴天
その通りで昼頃までは日差しもでて風も無く釣りやすい天気でした。

とは言っても、朝は冷え込みがあって寒い。
ボートのフロントガラスが、内側も外側もガリガリに凍って前が見えない。
ある程度スクレーパーで削ったのですが、結局前が見えず顔を出して航行開始・・・。
あまりにも顔がひぇ〜ので、海水ぶっ掛けてやった。
そうすると視界良好。。最初からそうすれば良かった。。

先ずは絵ノ島イカダへ
多分ダメだろうなと思いながらも、やっぱりそこにはハゲは着いていません。
周りで小サバがパラパラ上がっていたので、少し棚を下げたらヒット。
でも、余り釣ってもいただけないので、食べるだけキープしてやめる。
#脂の乗ったいわゆる寒サバなら歓迎であるが、この手のサバはサクサクして美味しくない。
#来週のつりごろは、寒サバだったような。

次にお待ちかねのタコ狙いへ。
大奈佐美の灯台付近はタコ狙いと思われる船が何隻かいた。
しかし、昼頃から風が出て船が流れるのが早すぎて思うように出来ず・・
しっぽを巻いて、風裏にあたる反対へ廻って流す。。

イカダの間に第1投、何だかモゾモゾする、ここは海底が変かな?と思いつつ続けるがやはり気になるので、大きく合わせると重い。
これが私の人生タコ初ヒットでした!

その後、適当に流すがダメ。
極わずかな望みを持ってハゲ狙いでイカダに着けたがやはり餌がなくならない状態だったのでやめました。

皆さんハゲはコンスタントに釣っているようですが、どこで釣ってるんですかぁ〜?
誰か教えてくださぁ〜〜い。。

ということで、今日も貧果。
まあ、タコが釣れたのでokとしよう。
画像


(番外編)
絵ノ島を廻っていた時に、ガン!!って衝撃が。
浅瀬でペラをヒットさせてしまった。
幸い、低回転だったので、少し曲がっただけで航行には大きな支障は無かった。
あと、帰港中、あと桟橋100m手前というところでは浮遊ロープがペラに巻き付いた。
何とか微速で桟橋までゆっくり着けて撤去した。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タコ釣っちゃいましたね。
私は結局3連休は出ませんでした。
FUJI
2005/12/26 05:50
どもっ!昨日はもっち〜号でお出かけ途中にREGUSさん捜索をしたのですが、結局発見できず・・・
coolio
2005/12/26 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相変わらず貧果 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる