REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年 初釣行

<<   作成日時 : 2006/01/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年明け初釣行に行きました。
今日は長潮で潮も動かないだろうし、イマイチ釣れる気がしなかったので近場で。
画像


とりあえずタコが釣りたかったので、手釣りのタコテンヤ仕掛けメインとした。
1時間くらいで、2ハイ釣れたが型が小さい。。出来れば1kgクラスを釣りたかった。。
寒タコは大きいと聞いていたが、残念。。

早々に潮止まりを迎えて、ボーっとした時間を過ごす。。

結局、タコの追加は出来ず、イカダで掛けてオキアミを餌に仕掛けをたらす。
ハゲを期待したが、タナゴしか釣れない・・・。
やはり大奈佐美の辺りまで出ないとダメかな。
画像


つりごろで、寒サバやっていたが、アミエビ撒いたら臭くなるってことで、青虫でやっていた。
刺身にすると言っていたが、冬に底で釣る寒サバはうまいのだろうか?
サバと聞けば、サクサクしてあまり美味しいイメージが無いのだが違うんかねぇ?
一度やってみようかの〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
釣れただけ良いですよ。
私らは完全ズーボでしたから。
FUJI
2006/01/10 05:49
こんにちは、ボウズ1号です。戦意喪失中なのでしばらくは港で船いぢりして遊びます(泣
coolio
2006/01/10 12:34
お疲れ様でした。
昨日は潮が動かず苦戦しました。(いい訳

私、似の島西側〜峠島近辺で釣った事が無いので、今度一緒に釣らせて下さい。
もっち〜
URL
2006/01/10 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年 初釣行 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる