REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS うわさの太刀魚

<<   作成日時 : 2006/03/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

夕暮れに波止場からやる太刀魚はやったことありますが、船からの太刀魚は初めて。。
ひでまるさんからお誘いしてもらったので、今日初トライすることに!

朝7時位に、うみくま号のお迎えが来る予定でしたが、、、
ひでまるさん大遅刻で9時半前の出動。。。

10時前に現地に到着、これが噂の船団か〜。
ゆうに100隻以上はいるんだろうな。

早速仕掛けを準備、昨日買ったサンマを半分にテンヤにセット。
画像


船団に突入後、まもなくヒット!
やりました!初ヒット!!
結構良いサイズでした。

更にその後もヒット、、またまた良サイズ♪
ひでまるさんのジグを横目に、今日は餌仕掛けに分がありそう。

その後、nyh艇を発見。
船上は賑やかに、皆さんジグをしゃくっているようです。

とろこが、朝の2匹以来、ヒットが遠のき。。。
ひでまるさんのジグにはコンスタントにヒットはしているのですが、テンヤ仕掛けはサッパリ。

その頃、どこかで見たことのある船が・・・
亮さん「こんにちは」
すでに30匹以上、釣り上げているとのことで。流石です。

後半、ジグを貸してもらいやってみましたが、シャクリのやり方が悪いのか、時合が過ぎたのかあたりなし。

やっぱりジグ仕掛けの方が良いのでしょうか。
次回チャンスがあれば最初からやってみようかな。

15:00納竿。

結局2匹だけでしたが、良型サイズで良かった、良かった。

画像


今日のコース
REGUS号では行けない距離です。。(航跡102km)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
朝寝坊したことまで、しっかり書いてある...
連絡も取れず、不安な状態でずっと待ってたアンタは偉い!!
これに免じて、またお誘いします。
宜しくね^^
ひでまる
2006/03/06 01:18
お会いできずに残念でした。
メバルが釣れ出しましたよ!
920
2006/03/06 08:00
昨日は疲れで7時30分には就寝してまして書き込み遅くなりました。
こちらも余り大きいのがつれてなかったので海上では失礼しました。
タチウオ銀座のあのラッシュは何処に行ったんですかね。

2006/03/06 18:57
お疲れ様でした。。
初中島の太刀はどうでしたか?油のりのりでしょ!
次回はジグ忘れずに!ですね。。
次回は声かけてくださいね! お待ちしています。。
ぐっさん
2006/03/06 21:35
昨日はお疲れ様でした。
みんなジグ引く中、餌釣りのあんたは偉い!
釣り師の鏡です。

やっぱり魚釣りは餌釣りですよ!
ジグなんて邪道じゃ!って一ヶ月位前までは思ってました。
今は?ジグも許しちゃろ〜(^^ゞ
もっち〜
2006/03/06 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うわさの太刀魚 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる