REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 船底塗りたて♪

<<   作成日時 : 2006/03/11 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣りに行くんなら、今日しか無いと思ってた。
天気はれマーク&波なしの予報だったし、日曜日は雨だっつーことなので。

今日も買ってみた。モロコ。
300円でこれだけ。後はオキアミで足りるだろう。
画像



8:16出発進行
波はなし。風もなし。

船底塗ってから初航行。やっぱし滑走感が軽いような気がする。
そしてエンジン全開!
おぉ〜27knotをマーク。
殆ど波が無くても船が叩かれ、かなりしんどい。
おいらの船にはオーバーパワー?

いつも、これだけ出るのは最初の1〜2ヶ月程度です。
塗る前が24.5knotだったから、約1割り向上。
塗る前、そんな船底汚れていないようだったけど、違うもんだねぇ。


さて、最近良く寄っている釣り場へ
今日は天気が良いはずだったのに曇りで霧が出て冴えなかった。
画像


なんだか今日もメバルが小さい。。
見切ってガンネ、ナサビ方面へ。。


良い反応を見つけれず周囲を転々としていたのですが、少しずつ風が出てきた。
こうなると流し釣りは難しい。。
# REGUS号はアンカーウィンチ無いし、それ以前にまともに瀬に着けれないので、
# アンカーは出来るだけ打ちたくないのである。

そうするうちに風がビュンビュン吹きだして、波も高くなった。
こりゃー無理だわ・・・。
その後、nyhさんと一時合流しましたが、波風の無い島裏へ向かうとのこと。
29ft艇でも波を切るしぶきかなり飛んでいるのを横目に見ながら、少し粘ったがやっぱりダメでした。
大奈佐美島でも南西側は波が一段と高い。
おいらの22ft艇は、波が高すぎて2000rpmより回せない位だった。

結局、午後は殆ど釣れず。いつものように粘ってはみたけど。。

ほんでもって、今日はこれだけ。。
型が良ければ良いのですが、これじゃーね〜・・・。
画像


餌もあまり減らなかった。
モロコがかわいそうなので、釣れて帰ってあげました。
案外キンギョと仲良くしているようです。
画像


前回、上架した時に、魚探水温計を装着しました。
ずっと付けずに、家で眠らせたのはもったいなかったので、船底塗りのついでに着けてもらいました。
今度は水温も気にしながら、実績をつけることにしよう。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの水槽にもテトラと一緒にモロコが泳いでいます。(笑
今日の釣りごろ釣られごろ見た?
宮島近辺で、まあまあ揚ってますぜ!
こりゃポイント見つけにゃ〜いけん
もっち〜
URL
2006/03/11 23:59
メバルが数が出だした代わりに型が小さくなってますね。
私も昨日はモロコ300円とモエビ300円買って出ましたがやっぱり半分ぐらい余り撒き餌にしました。
Fuji
2006/03/12 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船底塗りたて♪ REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる