REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック! アンカーロスト!

<<   作成日時 : 2006/03/26 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日天気が良かったので今日も晴れるかと思っていけど、イマイチ天気が良くない。
晴れてくることを期待して、7:30出発。
今日も近場、似ノ島へ。

風がビミョーに吹いている。
吹いてくる方向がコロコロ変わり、アンカー打っても場所が定まらず。

こりゃー前後で掛からんとダメか・・。
サブアンカー(先日買ったものではなく、普段使わない小型ダウンフォースアンカー)を掛けるために、バウ側のロープを伸ばしながらバックした。

ところが、バックしながら何だか前が効いていないような気がする。あれれ?
ロープを手繰るとスカスカに軽い。
そのまま引き上げると、なんとシャックルが外れて、メインアンカーとチェーンをロスト!
シャックルのU字型の半身だけ残っていた。。
どうやらネジが緩んで外れた模様。

ステンレスのシャックルを使ってて、今までもネジが少し緩むんでいることがあった。

あぁ〜緩み止め対策をしておくんだった・・・。

そういえば、誰かに、ステンレスは滑ったり、硬いからパキンって折れたりするので、
この手の金具には鉄を使った方が良いっていうのを聞いたことを思い出した。
勉強代については高く付いた・・・。

せっかくアンカー買って、いきなり直ぐにメインアンカーを失うなんて、なんか因縁を感じてしまう。

しかも根掛かりなら、納得出来るが、こういう失い方はショック!!


釣りの方は、何だか勢いが付かず、小型ばかり来る。
しかも相変わらず風の気まぐれで、ポイントも定まらないまんま。
更には小雨も降りだして、何だかやる気が失せてきた。

結局、似ノ島の西側を転々をしてメバルを釣った。
殆ど小型で、20cm未満ばっかりでした。
サイズが欲しい!
画像

大型メバル、いや中型で良いので良型メバルを釣りたいものだ。

次はHGでも行ってみようかなぁ〜。
 (注)レイザー・ラモンではありませんので念のため。

桟橋付近の日のあたるところは、もう桜が全開でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっちゃいましたか。
シャッフルは結構緩んだりしますね。
絵の島も同じ様なもんです。
時々黒の良型が釣れるくらいで殆どが金の小型です。
HGも行きたいけど餌代が高いんでやっぱり安いメバルに走ってしまいます。
FUJI
2006/03/27 05:58
アンカーいらんかぇ〜(物売り
6kのイカリソースいらんかぇ〜(中古で良ければ
取りに来て頂けるのなら100円で売ります。(ダダじゃ失礼なので・・・
15kのダンフォースもありますが(手じゃ揚らんでぇ〜
もっち〜
2006/03/27 23:49
本虫は高いですよね〜。
xx島で貝堀してたら沢山居るんですけど、わざわざ本虫目当てに堀に行く気も起こらず・・。


あっ アンカー偶然にもこんなところに・・。ラッキー!
でも、おいらだけもらっちゃー(いえいえ、格安で譲ってもらっちゃー)
ずるいので、ヤフオク出品してくださぁ〜い♪
きっと、おいら以外にも見たことあるIDが入札してくるに違いないっす。(笑
REGUS
2006/03/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショック! アンカーロスト! REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる