REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29 GW1日目 → メバル&貝

<<   作成日時 : 2006/04/30 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今シーズン、20cm以上のメバルを1匹も釣っていなかった。。

そろそろ、良型が少しは混じっても良いのではないかと思いメバル釣行。

餌はアングルでモエビ300円

仕掛けは最近良く利用しているヤマシタの『メバル道』

画像


最近良く行く大須沖に、、、8:30に到着。
10時過ぎが満潮なので、その前後を狙って。。

やはり、来るメバルは相変わらず小さい。
16cm未満は即リリースだけど、おかず確保のため16cm超えはキープ。

引き潮に転じて、チビメバルすらアタリが少なくなったころ、今までと違う重みが乗った・・。
おぉ〜これはでっかいメバル26cm黒メバルくん♪
いちおう、これでも自己最高記録♪

そして、釣れない時間が経って、昼過ぎに終了。

良型が釣れたのは良かったものの、全体的にはちょっと寂しい。。。

画像




夕方は、貝堀にGo
まずは船着けるのに苦労しました。
石だらけの場所なんで、滑車付けて沖に出せるようにして上陸しました。
でも、やっぱり底擦って、ペンキが石に着いていました。
# 陸用のアンカー投げて取ってくれたおじさん、ありがとうございました。助かりました。


スジ貝は、下のゴロ石まわりにボチボチ居ましたが、アサリは少なかったです。

ゴロ石を除けながらの貝堀なんで、ヘロヘロでした。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜、大須にもこんなデカめばるがいるんですね!
20cmオーバーおめでとうさんです。
私は金輪島に上陸する時は、沖出しがめんどくさいので砂浜にしています。目印は赤いポリタンクを木の枝にぶら下げています。わかるかな?
勇斗丸(はやとまる)
URL
2006/04/30 20:25
やっぱり黒ビーズでうかね?
920
2006/04/30 21:14
スタミナ全部使果たしたんじゃないですか〜。。
お疲れ様でした!

でも貝結構採られてるじゃないですか! お見事!
ぐっさん
2006/04/30 21:48
私も持ってますよ〜YAMASHITAの黒ビーズ・・・持ってるだけですが(爆
coolio
2006/05/01 16:18
同じ仕掛けですね。。。
私も毎回コレを使っています。
920さんにも薦めて、先日一緒に買って帰りました。
もっち〜
2006/05/01 21:31
私は相変わらず餌釣りメバルはきらめき仕掛けです。
10本と8本バリバージョンがありいずれも
か0やで10枚で158円の特売ものを買いだめしています。
変な仕掛けですが針がいっぱい付いているためか、これが何故かよく釣れるんです(笑)
FUJI
2006/05/02 05:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/29 GW1日目 → メバル&貝 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる