REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の釣行

<<   作成日時 : 2006/07/09 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週は行く予定にしてなかったじゃけど、
雨も夕方の予報だし、台風も大丈夫そうだったので、土曜日に出動!

朝6:15出航 おいらにしてはかなり早出なのだぁ。
走ること約45分後、ポイントに到着♪
着いた時は既に天気悪く今にも雨が降りそうな状況。。

ここは昔、初めて船アジ連れてってもらって、良く釣れた記憶がある。
(やっぱ猿やのー。直ぐそういう場所にいってしまう。)

じゃが、詳細のポイントはサッパリ分からん。。
船も1隻いるだけ。
BF誌に載っていたとポイントと思われる付近も探ってみたが、こんな深いところにはアンカー打てんわい。
結局水深25前後のポイントに着けてみた。

と思ったころに雨が降り出した。。。
早く釣って、今日は早めに引き上げよう。

が、、、付近で3時間あまり粘ったが、全くあたり無し。

どうしようかのぉ〜?
ここまで着て、ボウズじゃ終われん!
更に沖へ行こう!!

天気悪くて沖の島は見えない。
GPSに大体の位置をセットし沖へ向かった。
レーダーまでは言わないまでも、やっぱりGPSはありがたい。。

到着したら、ここには島の表は4〜5艇掛かっていた。
やはり天気が悪いからか、今日は少ないようである。。
画像


早速掛かって、ほど無く・・・・キタ!
アジくんいらっしゃーい♪

しかし、続かず、潮の流れが変わったら、全然ダメになった。

もちろん、ここも自分だけで着たことないので、ポイントも良く分かりません。
ほんま適当に掛かって見たが回りも釣れている気配なかったような?

エソで仕掛けがワヤになったり、昼寝しながら
結局夕方5時頃までねばった。

雨が降ったりやんだり、天気は悪かったけど、波風は全然なかったので、まあ釣り易い状況でした。

数、サイズ、ともに満足できる釣果でなかったけど、
初めての自船で、あそこまで、行ってボウズに終わらんで良かった。
画像


そういえば、帰りに坂沖のイカダに電気つけた船が沢山掛かっていた。
イカイカフィーバー真っ盛りみたい。


今日のルート
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どっかで見た風景ですね。
一人で行かれましたか?
私は大阪帰りで今週は出れませんでした。
FUJI
2006/07/09 18:35
REGUSさん、久々の出漁で良型のあじさんをゲットできて良かったね!
私もFUJIさん同様今週は色々用事があって出れませんでした。
来週は釣るでー!来週は釣るでー!
勇斗丸(はやとまる)
2006/07/09 19:01
アジ釣れだしたみたいですね!
アジも良いけど、イカ行かにゃ〜(^-^)
920
URL
2006/07/09 21:20
おっ!アソコ行ったの!
チダイもアジも釣れとるじゃん。オメデト(^_^)∠※PAN!
もっち〜
2006/07/09 23:01
FUJIさん
今回も単独釣行です。確立悪いんで安定釣果になるまで修行の身なのです〜。

勇斗丸さん
 アジの干物が出来るだけ釣りたかったのですけど、まあおいらのレベルではこんなもんです。〜笑〜

920さん
 あちゃ〜、すっかりイカブームにはまっちゃってますね。

もっち〜さん
 ほんま、なんとか粘っての釣果ですから。まっ本人はそこそこ満足してます。
REGUS
2006/07/11 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の釣行 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる