REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたアジ釣りに。

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう秋を感じさせる気候になったわぁ。

今朝は肌寒いくらいじゃった。
バイクで桟橋まで行く時の風切るのが、ゾクゾクってしたくらい。

このくらいが、釣りにはベストシーズン!


はいっ、今日も行きました。アジ釣りに!

なかなかアジ釣りは、気がすんでない。
『はぁええわぁ』ってくらいに、毎週入れ食いが続いたら、こころおきなく他のターゲットにいけるのに。



で...7:30 また最近良く行くいつものアジロ付近に到着。

今日は風が強い〜。白波も立ってる。
アンカー掛けようとしたが、瀬に対して風が反対で全然掛からん。。

はあ適当でいいやぁ〜と言う感じで釣りを始める...。

ぶるっ♪きたぁ?
この弱い感じはアジじゃない。。。


なんじゃー「カマス」かぁ。
でも初めて釣った。噂には聞いていたが。

画像



その後、きたかと思ったら、こいつばっか。。
ぜんぜん、アジの気配が無い。。

潮変わり近くなってきたので、いつもの島寄りポイントに掛け直してみた。


そしたら、ようやっとアジがヒット!
この小気味良いアタリがやっぱいいね。


その後、満潮前後の1時間半位でポツリポツリとアジがヒット。



アジが釣れなくなった頃には、またカマス攻撃が始まった。
はあ、ええわぁ、カマスは!



午後から昼飯食って、休憩した次はエギングだぁ!
14:00頃になったら、風も波もすっかり無くなり、これならいけるかも。


しかーし、釣れません。影も形も見えまへん!


もう少し活性が上がってからのトライかね。


本日の釣果(アジ21〜23cm)

画像



ちなみに、カマスもお持ち帰り。
チビイけど、干物が良いということらしいので。

画像


帰って開くのが面倒じゃった。明日の夜には食べれるかね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は集合かけたのに来んかったのぉ〜(笑
coolio
2006/09/25 06:04
ありゃ、あじが釣れとるじゃん。。。
おかしいな???
しかし、ぼっちんさんはここにもカマスを放流したみたいじゃな。
勇斗丸(はやとまる)
URL
2006/09/25 20:17
日曜日フィッシング○○の船で近場のポイントゲットの予定でしたが、集合ががかったので取りやめました。釣果は、あじ25〜30が釣れたらしいです。宮島の裏、大野の瀬戸だったらしいでっせ(ToT)カマスもたくさん釣れたらしい!ん〜、行けばポイントゲットできたかも?
920
2006/09/25 22:02
呼んだら来にゃ〜(爆
わし、なんか知らん間に一任されとった。(泣
もっち〜
2006/09/25 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたアジ釣りに。 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる