REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い王様は留守でした。

<<   作成日時 : 2006/10/09 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近アオリイカを除けば、サビキ釣りばっかり。
偶には違う釣りもやってみんにゃいけん。
広島湾内では秋のマダイシーズンを迎えている模様。
こりゃ行かんわけにゃいけん!

いつものアングルで魔法の餌(タイムシ)を買おうと思ったら、売り切れだった。。
これが無いとダメなんよねぇ〜。
仕方なしに、コウジと本虫を買ってみた。

画像



場所は近くの××瀬戸へ

勝負は満潮までの2時間

でも流れが不安定で、何だか釣れそうに無い雰囲気。。

餌取りもあんまし居らん感じ。。

暇なんで、デッキの掃除やエンジンのメンテしながら..



やっぱり予感は当たって、満潮までにグッチ〜とアナゴ各1匹だけ。。



餌が余ってたので、掛け直して引き潮も延長戦へ突入だぁ!


と、、、緩めておいたドラグが「ジィーーー」って来た!
これを待ってました!!


頭を振っているようなので、王様か!?

残念、見えたのは、チヌでした。。。

画像
(チヌ38cm, グチ28cm, アナゴ44cm)

よぉーっし! 今月中にもう1回リベンジせんにゃーいけん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アンタも色んな獲物を狙うのぅ〜
わしも、アソコらで何度かタイ狙った事があるけど釣れた事がありません。(泣
もっち〜
2006/10/09 18:41
ドラグが鳴った時は、ワクワクもんじゃったろう?
サビキじゃ味わえん釣りじゃな。
勇斗丸(はやとまる)
2006/10/09 19:25
赤いか黒いかで大きな違いですよね〜(笑
でも、楽しめましたね!
920
2006/10/09 19:37
絵の島の北で流してた船がいたけど多分太刀魚でしょうね。
夕方は小方の港の沖でトローリングの船もいましたよ。

今度は太刀魚どうです?
FUJI
2006/10/09 20:09
海海老とかでは駄目なんじゃろうか?

2006/10/09 20:58
やっぱ鯛ラバじゃろう。
Komcom
2006/10/09 21:16
◆もっち〜さん
そういう、もっち〜さんだって...
タイムシで勝負せんとダメなんですかね。

◆勇斗丸さん
そうそう、あの瞬間は緊張したわぁ。
手持ち釣りとは、一味違ったコーフンがありました。

◆920さん
いやぁ〜、やっぱ赤が釣りたいよぉ〜。先ずは50cm以上が目標なんですが。。

◆FUJIさん
夜は出たことないんです。。小心者なんで。。
でも太刀魚は釣りたいんじゃけど。

◆亮さん
海エビとかは、なんか難しそうなイメージがあるけど、実際は??
まっ「エビでタイを釣る」ってことわざがあるくらいなので。

◆Komcom
鯛ラバってなんじゃろ〜?っと思ってたらBF誌みたら載ってたみたい。
これも捨てれんなぁ〜。なにせタイムシは高いんで。
REGUS
2006/10/13 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤い王様は留守でした。 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる