REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ君お久しぶり

<<   作成日時 : 2006/12/10 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、筏でハゲでも
ほんで、ダメならアジっていうコースで


フライ部長も同行なのだ

目指すは大奈佐美〜絵の島付近の筏群...


よく沈んだ筏で、スルスル仕掛けをおろしてみたけど、餌取りもおらん

はい、次の筏へ移動〜。


ここは、なんやらコツコツくるで

ん〜、メバル君だった。

その後も、ハゲ仕掛けに来るのはメバルのみ。。。


途中、フライ部長に大きなアタリが
横に走る・・・しかーし、ハゲ仕掛けがブチッ。。。



次はアジるでぇ〜

亮さんに色々教えてもらったものの、なんだか良く分かっていなかったようで...
イマイチ場所感の無いもので、とりあえず、付近の船が集る筏へ掛かってみた。

まっ、ここでもハゲを一応打診してみるも。


昼飯食いながら、ゆっくり待つも来ないなぁ〜。
ってことで、移動...

掛かった筏で、仕掛け下ろした途端に来た
これは、アジの引きだ!


それから、下ろしたら3分以内にヒットがしばし続く
しかもGoodサイズなのだ。


だけど、20〜30分位だったか、短い時合であったので、数は伸ばせず。。
もう30分移動が早ければ。。

でもいいんです!
平アジ25cm〜29cm これなら充分じゃ〜


これで、今年のアジは釣り納めることが出来ました

画像


 平アジ 25〜29cm
 丸アジ 34cm
 メバル 17〜19cm (殆ど子持ち)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ええアジ釣ってるね〜!
今度教えてね!
920
2006/12/10 22:17
いいかたのアジゲットおめでとうございます。
やっぱり、仕掛けはあれですか。

2006/12/10 22:45
まっ、そのサイズのアジなら私にとってはエサですね(嘘
しかも・・・内緒の仕掛けがあるの?
教えてくれにゃ〜
もっち〜
2006/12/11 00:02
ななんと! 近場で鯵!

良いですね〜  おいらにも教えてくださいね〜!
ぐっさん
2006/12/11 19:06
上手いねー!
近場の筏でええ思いしたことないねー。
他の人が上手いことやってるの見たことはあるけど、いつも指をくわえてばかり、、、、、。
フィッシャーマン大
2006/12/11 21:23
もう30分早く着いていたら、あじさんがまだ来てなくて『釣れんの〜』って場所を移動してしまい、ボーズっだったかもよ。ジャストタイムだったんですよ。
勇斗丸
2006/12/11 21:26
近場で良型ゲット、良いですね。

私は風が強いときに筏にかかって、離れるのに苦労したことがある為、
掛釣りにちょっと抵抗があるんです。
風が強いときはどうやって筏から離れば良いんです?

yuki
2006/12/11 23:42
920さん > はいなぁ〜。では別室で!

亮さん > もちろん、あれですよ〜♪

もっち〜さん > 亮さん秘伝の仕掛けなんです。

ぐっさんさん > な、なんと良型が釣れるとはビックリでした〜。

フィッシャーマン大さん > おいらも今まで筏の良い思いしたことは無かったですよ!

勇斗丸さん > それ、有り得るパターンじゃね〜。

yukiさん > ボロ船の特典で、筏にぶつけ放題です 笑;;
REGUS
2006/12/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジ君お久しぶり REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる