REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年 初釣り

<<   作成日時 : 2007/01/04 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日初釣りに行ってきました
予定では次の日曜日にしようかと思ってたけど、なんやら天気が悪そうな気配が...
なので、行ける時に行っちゃえ〜!


まあ 正月ボケもふっきれてない感じだし、お気楽に
朝も少々ゆっくり...8:45出航


狙いは、去年釣りそこねた ハゲ


第一ポイント
潮と風が真逆
しかも、今日は風が良く吹いている。。

何度か掛け直して、さて釣り開始!


キター!
今年初ヒットは・・・

画像


なんとも、冴えないヤツじゃ〜。

その後も、仕掛けおろしたら直ぐ来るけど、イソベラの猛攻なんで、移動。。。


次は前回釣れたポイントだけど、風が強くてアンカーが掛からん!
3、4回掛けなおしたけど、風が強すぎて潮下側にしか掛かってくれん


その後も、風がまともに来る場所では、全然掛かれん。
初釣り早々、こりゃまともな釣りができんわぁ!



で、風裏の場所を求めて場所探索〜。


そして、そこには小さな瀬があった

魚探の反応もいいぞぉ

ここでアンカーリングだ!!


仕掛けを下ろすと...
やっぱり底に着けると、イソベラ攻撃


仕掛けを底から上げてみると・・・

雑魚とは、違うビミョーなアタリが来た。

このふわっとするのは、もしや!?


ガツンとしゃくったら乗った!!!


やりました〜
 ハゲだ!!


間もなくサイズアップしたハゲヒット!

また来た!
だけど、仕掛けが切れた。。

その後、段々パターンが出にくくなったので、遅めの昼飯休憩。。


そうこうしよったら、周囲に底引きが来よった。

で、その後は釣れんようになってもうた



今シーズン初ハゲが釣れて良かった
序盤はボーズの気配が漂ってたし。


画像

ウマツラハゲ 34cm, 30cm, 25cm



【番外編】
釣りからバイク乗って帰ってたら、エンジンから 『ガギャァー』 って、ギアがぶっ壊れた音と共に失速...

途中から、家までバイク押して帰った。

新年早々なんてこったぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!釣れとるじゃん!
〇斗丸さんが、よう釣らん見たいじゃけ〜教えちゃれ(笑
もっち〜
2007/01/04 23:57
新年早々良い型のをハゲっちょるな〜(笑
〇斗丸さんが、よう釣らん見たいじゃけ〜教えちゃれ U(笑 
920
URL
2007/01/05 09:14
新年早々良い型のをハゲっちょるな〜(笑
〇斗丸さんが、よう釣らん見たいじゃけ〜教えちゃれ V(笑
coolio
2007/01/05 13:16
〇斗丸さんもじゃが私も完敗です。
寒かったね。
yuki
2007/01/05 21:02
新年早々良い型のをハゲっちょるな〜(笑
〇斗丸さんが、よう釣らん見たいじゃけ〜教えちゃれW(笑
わしや〜!(爆
〇斗丸
2007/01/05 21:26
ハゲの怨念がぁーーーーー(笑
ぼっちん
2007/01/06 21:13
休みは早う起きにゃー。

URL
2007/01/07 20:15
たくさん釣れても裁くの大変ですから。。。

ハゲ食べて〜。。
ぐっさん
2007/01/07 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年 初釣り REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる