REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝堀丸

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょいと、□×△島に貝堀に行って来ました。

先ずは桟橋で上陸体制に備えて、アンカーロープに滑車を付けて

今回は単独出陣だけど、うまいこと上陸できるかなぁー。
ゴロ石だらけなんで、底に付けないように上がるのが大変なんよね

現地到着したら、既に皆さん堀まくってました。
一歩出遅れたか!?

上陸もスムーズにいけたので、おいらも堀まくるでぇ〜。

わぁっ、狭いエリアなのに上の方は、掻いた跡ばっかじゃ

下の方で人が 掻いてなさそうなところを掘ると、ちょこちょこ居るなぁ〜。

そうこうしてると、早くも満ち始め、ケツまで波が押し寄せてきて...
おぉ〜冷たぁ〜〜〜


結局、人が堀まくったんか、貝が減ったのか収穫としては いまひとつといったところかな

画像


貝堀しながら、本虫やエビっぽいヤツも収穫したんで、イケスのメバル君にご馳走してあげました。
大きくなれよぉー

おわり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本虫獲ったんなら、今日はカレイ釣りに行かにゃ〜。(笑
いっしょに来りゃあ、簡単に上陸できる場所を教えたのに。。。
勇斗丸
URL
2007/05/03 06:41
でっかいのはなに?
他のが小さいから大きく見える(爆
920
2007/05/03 21:53
貝の酒蒸し、バター焼きで一杯、これもいいね。

URL
2007/05/04 15:44
◆勇斗丸さん
 手堀りの本虫は臭いがプンプンで、フェロモン効果でよく釣れるらしーよ〜。
◆920さん
 10年物のアサリです。。。
 じゃなくて通称 大貝ってヤツです。正式名は良く知んないけど。
◆亮さん
 そうそう、良い酒の肴になります。
 でも、たまに良く吹かしとかないと、砂をガリっと噛んじゃいます(笑)
REGUS
2007/05/04 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貝堀丸 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる