REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ釣り リベンジの巻

<<   作成日時 : 2007/06/24 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

6月23日(土) 夜イカ
先週まさかのイカボウズ...
これは挽回しておかないといけないということで、今週はリベンジ戦です。

先ずは、昼間にバッテリー端子をしっかりネジ止めして電気系は大丈夫

エサは先週キビナゴで失敗したので、今回はイワシを調達

さらに、ピカピカは高速点滅タイプを準備

これでまたダメじゃッたら、イカ釣りやめるで!って意気込みで
先週メンバーの3人が揃って出航!


今晩は雨は大丈夫なハズじゃが、ポツリポツリ来ているような...
まぁ大丈夫じゃろう。少々の雨なら関係無い


チラホラ船が居そうなイカダに掛けて、イカ釣りスタート

じゃが、周りでの歓声が少ない...あんまし釣れてないようだ



1時間弱くらいかな、ひでまるさんと電話してたら、わいの竿に反応が来た!

よっしゃ、初ヒットだ!!

思わず電話を放り投げて、夢中で巻いた!



そしたら、イカが船べりに吸い付いて、ラインの結び目が解けた

でも共同作戦でタモに納めました。ふぅ〜、いきなりやらかしたかと思ったよ。。




その後は余り続かず、パタッと来ては、またお休みって状態...

雨もシトシト降ってくるし...降ったり止んだりの繰り返し



周りの船は今日は早めに引き上げているようで、0時半の納竿としました。



画像


撮影後に1杯追加で、3人で15杯
8杯はわいが上げたので、ピカピカの効果ありかな..

サイズは、胴長 〜22.5cmで、なかなか良いサイズです。


何とか、リベンジは出来たということで、次は梅雨明け後の爆釣に期待

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
灯りの無い筏で釣ったんですか?
釣れるもんなんじゃね。
yuki
2007/06/24 16:01
初イカ、おめでとさん!
旨そうじゃね〜。
待っとけよイカちゃん、もうすぐH丸さんも行くけえね。(笑
勇斗丸
URL
2007/06/24 19:33
さぞや美味しかったことでしょう〜〜

僕も今週どこかで行きたいでーす!!
ぼっちん
2007/06/24 19:44
やったね、おめでとさん。
早めに切り上げて正解。
粘ってたら大雨に見舞われちゃいました^^
ひでまる
2007/06/25 00:40
ラインの結び目がとけた?そりゃー釣る資格ないのぉーって某氏達に言われますよ(笑
coolio
2007/06/25 09:31
今週行こう!
920
2007/06/25 14:06
梅雨明けたらなんて言わず今週もイカにゃ!わしゃ行くで〜(泣
Komcom
2007/06/25 18:21
今回は助けようと待っとったのに


2007/06/25 21:04
◆yukiさん
 金輪島〜坂近辺は、イカダに掛かっている船は多いようですよ。
◆勇斗丸さん
 釣ったのは格別ですね。次は沖漬けかな♪
◆ぼっちんさん
 夕方からサンマ&イカコースでね!
◆ひでまるさん
 REGUS号はオーニングが無いので、降ったら大変なんよ。。。
◆coolioさん
 ほんま、ありゃー我ながら不覚じゃったよ〜。でも盛り上がったわぁ。
◆920さん
 前回からの実績係数でいくと...今週は更に倍かな!
◆Komcomさん
 気合十分じゃねぇ〜。わぃも負けんよ〜。
◆亮さん
 え〜っと、SOSコールしたんですがねぇ〜。
REGUS
2007/06/26 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イカ釣り リベンジの巻 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる