REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会の日にイカ釣りに

<<   作成日時 : 2007/07/29 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

7月28日(土) 大潮

今年初めて夜釣りに出かけるようになって今回で5回目のイカ

1度ほど爆釣体験したけど、その他は。。。 イマイチってところ。


今日は、花火を見ながら、イカ釣りっていいんじゃない!?
# 多方面からは、花火の日には釣れんでぇ〜って情報ももらいながら。。



先ずはいつものポイントへ、戦艦タイタニックちゃんと2人で・・・

周りには殆どイカ釣り船無し。花火方面に皆行っている感じ。


30分ほどして、イカが乗ったと思ったら、直ぐにバレた
活性が低いそうな いやぁーな感じ

そのうち花火も上がりだして、見ながらやってたけどいっそう釣れんし、
一旦引き上げて、宇品沖に移動〜〜〜


海上から見る花火はええなぁ〜。

画像


画像




花火終わってから、再度元のポイントへ...

しかし・・・・

マズイ、こりゃボーズか!?



沖の船の灯りを目掛けて移動したものの...

こっちもダメじゃ〜



更に沖の停泊船へ...
こりゃデカイ船じゃわぁー。 でもちょっと戦艦っぽくて怖い感じ

灯りが煌々としてるんで、ここでアンカーリング!

しばらくして・・・、キター  ふぅ ボウズは逃れたわ。

タイタニックちゃんも、ボチボチ来だした。



釣ってると、そのデカイ船が徐々にせまって来てる
少し離れてアンカーリング。

でやってると、また風に振られて迫ってくるんで、離れて再アンカーリング。

で、今度はデカイ船が離れていって、灯りが遠のく。。。


そのうち、釣れなくなって、最初のポイントに寄ったけど、やっぱ全然だめ!

AM2:00 納竿




もう終盤なんかなぁー? かなり渋い。。。

画像



でも念願の沖漬けも出来たし、花火も見れたし、まぁ良かった

画像



次は、イカの塩辛に挑戦しよっと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜あ、遂にリージャちゃんも夜遊びを覚えてしもうたのう。(笑

花火大会終了後の、帰港競争にも参加せにゃ〜。(爆
勇斗丸
URL
2007/07/29 21:50
終盤にしては良い釣果じゃないでしょうか。。

1パイしか釣れんかった人もいたようですしね(謎
ぼっちん
2007/07/30 07:38
夜遊びもほどほどにせんと。。。怪我するでぇー(謎
coolio
2007/07/30 08:22
りっぱじゃの!
いつからそんなに上手くなったん。
yuki
2007/07/31 19:13
りっぱじゃの!
いつからそんなに上手くなったん。
yuki
2007/07/31 19:13
勇斗丸さん
 ちいたー、余韻に浸って帰港しましょうやぁ〜。
ぼっちんさん
 まっ メインは花火大会だったんでね。。。
coolioさん
 怪我はしとうないね〜。。。(謎
yukiさん
 一度ええ思いすると、これじゃ満足できまへんわぁ〜
REGUS
2007/08/01 00:24
怪我したのは↑さんと聞いています。(謎U
もっち〜
2007/08/01 00:24
REちゃんいつのまにうまくなったん?
↑なんで怪我したんじゃろう?
920
2007/08/03 20:44
もっち〜さん
920さん
 で、誰が怪我しちゃったん? 謎だらけじゃ〜〜〜。
REGUS
2007/08/05 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火大会の日にイカ釣りに REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる