REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最終イカ釣行

<<   作成日時 : 2007/08/05 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

8月4日(土) 小潮・・・の割りには良く動く潮だった。
.
.
今年、初めて船イカ釣りに行くようになって、すっかりハマッちゃって...

なんてったって近いっていうのが行き易くてええわぁ〜。


じゃが、そろそろ終盤のような。


そんでもって、来週以降は事情により、夜は船出せなくなるんで、今回が今シーズン最後のイカ釣行に決定!



今回は、イカ釣りはじめてのゲスト2名を含め4人で今期最多メンバー!
フライ取締役, ショーセーくん, トーソンくん との同行

こりゃー、なんとかして釣らせんといけんでぇ〜



先ずは、一度爆釣をあじわった例のポイントへ

ありゃ〜、1時間やって小型1杯のみ。。。アタリ殆どなぁ〜し

マズイ。。。。。。。。。



終盤ってこともあって、周りに船も殆ど居ない状態

さらに、台風の雨で、コンディションもイマイチ!?




とりあえず移動しよう


そしたら、次のポイントで、なんとかアタリが出だした。

ふぅ〜、なんとかココで全員安打達成



じゃが、ポツ〜リ、ポツ〜〜リ...  って感じで続かない。

そんな中、ビギナーの ショーセー君が、棚とりが出来ないナイロン糸なのに意外と健闘!
おいらと5杯まで、互角の勝負



23時前。。。
ここで粘るべきか。。。  そろそろ納竿にするか。。。  ポイント移動するか。。。



ん! 沖の停泊艇のが気になる


よっし レッツゴー



やっぱり、移動正解

さっきより良いペースで徐々に釣れ始めた。


潮の流れがガンガン流れ、釣果も上向き・・・・


今期の最後を飾ることが出来たってことで、1時半前に納竿

画像


写真撮影後、片付けながら、おいらの置竿にどんどん食ってきて、粘ればもっと伸びたかも
合計 36杯 (おいら20杯)

今日は流石にダメかと思ってたけど、これなら満足




暇人なんで、今シーズンの成績をまとめてみちゃった...

画像




色々あったけど、また、1つ釣りのジャンルが増えたわぃ

2007年 イカ釣り 終了

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだいけるじゃないですか?
撤回したら!
yuki
2007/08/05 23:33
成績表にモレがあるなー”漂〇”も書かにゃー(笑
coolio
2007/08/06 08:20
すごいですねーー
このまま秋まで釣れればいいのに!
ぼっちん
2007/08/06 18:23
成績表作れるくらい、いっぱい釣ってみたいのう。(笑
勇斗丸
URL
2007/08/06 20:43
表の上限が60じゃものたりんのー(笑

2007/08/06 20:46
イカはもう食べ飽きましたね。(笑
もっち〜
2007/08/06 22:46
◆yukiさん
 おいらには撤回出来ない事情が...(秘密 
◆coolioさん
 えぇ〜っと何のことだしょう〜? イカ釣り終了と共に封印されました(笑
◆ぼっちんさん
 秋になったら、アオリが待ってるよ〜。アオリの刺身食いてぇ〜(旨
◆勇斗丸さん
 行かんにゃー釣れんでぇ〜。近いんじゃけぇ行かんと!(笑
◆亮さん
 そうじゃねぇ〜。来年は上限300の表を作っとかんといけんわぁー(笑
REGUS
2007/08/06 23:01
◆もっち〜さん
 イカの塩辛作成中なんです。これを食うまでは、まだ飽きないよ〜 (笑
REGUS
2007/08/07 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今シーズン最終イカ釣行 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる