REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島湾にアジは居りまへんか?

<<   作成日時 : 2007/08/18 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月18日 (土) 中潮
.
そろそろアジ釣れてぇ〜なぁ〜。
.
今日も暑そうじゃが行ってみっか


8時半に待ち合わせってことで、家を出ようと思うたら、バイクのエンジン掛からん

なんやーーー   ガス欠かい!?

相当長くセル回してたんで、バッテリー死んだ

そして... キックでなんとか掛かった。



餌買って、マリーナ着いたら、下架のセッティングしたまま、おいらが来るのを待ってた様子。。。
すんませぇ〜ん


9時半前に出発。。。
今日のメンバーは、フライ部長 とショーセー君 ... 待ってろよぉ アジの刺身食わしたげるけん!


先ずは安渡島へ 。。。  ありゃ船は居るけど、反応無いわぁ〜。


二丁アンカーで、微妙なポイントを狙っても ・・・・ ・・・・ ・・・・ 小アジすら気配無いわぁー


今日はココで勝負しようか思うとったけど、さっぱりなんで次へ


じゃが、次もアジの気配は無い。。。


ほんなら浅場で小アジでもええけんってことで。

来た来た ぶるぶる って〜



底に着ければ、イソベラ & ギザミ

ちょっと上げれば、スズメダイ ... 2連、3連

もう少し上げれば、デンゴちゃん ... ええでぇ はあ今日はデンゴでええんでぇ〜

やっぱり釣れんにゃ〜 おもしろ無いけんね〜


小さいが、チダイのレンチャンも ...
もうちょっと大きいとええじゃがねぇ〜

画像





ありゃ〜〜〜 ... こまいの えっと確保しとるじゃん。 誰やぁ〜 (笑

画像



結局 小アジは、100匹超 南蛮漬け行きじゃね〜
塩焼きサイズはならなかったものの、釣れりゃー面白いわぁ〜



メバルだけ取り出してみて、記念撮影  ってことで。。。(撮るほどじゃないけど)

画像



今日はゲスト2名も楽しんでもらったので、安心しました

次は25cmクラスの刺身&塩焼きを目指すぞぉー!






[おまけ]

やっぱ陸上保管はええねぇ〜



ウィークポイントは、上下架 と 9時からしか降ろせないことかな。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜た、デンゴいっぱい釣っちゃって。
やっぱり、惣菜屋をはじめるって噂は本当らしいね!T(爆
勇斗丸(はやとまる)
URL
2007/08/18 22:23
まぐろを釣り上げるビデオ載せにゃー(笑

URL
2007/08/19 16:25
◆勇斗丸さん
 今日フジグランでデンゴ10匹400円じゃった。ええ商売になるでぇ〜 (笑
◆亮さん
 待つ時間が なんとも手持ち無沙汰じゃったんで、撮っちゃいました〜 (笑
REGUS
2007/08/19 22:54
私は土曜日は小黒に行っていました。
ひとりで補機流しだったんで数は出ませんでしたが、25センチクラスのアジが6匹とほかもろもろでした。
FUJI
2007/08/21 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島湾にアジは居りまへんか? REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる