REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 時化には勝てんわぁ

<<   作成日時 : 2007/09/29 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9/29(土) 大潮 
.
今日は、鯛ジグやって、太刀魚やって、エギングでも

9時半到着。。。
風がよう吹いている、波も結構 。。。
ぽっちんサン情報通り、こりゃ厳しいわぁ〜。。

スーパー流し仕様(補機でバック)で、鯛ラバ開始・・・。
こりゃ〜、操船しながらの釣りは無理じゃわ〜

船頭に徹するけん、
フライ部長釣ってよ〜
ショーセー君も釣らなぁ〜

じゃが、1流ししてこりゃ釣りにならんって悟った。。


おっ? 勇斗丸さん。 明日じゃなかったんかいね〜
波風にしっぽ巻いてどこかのイカダに。。。


で、おいらはタチウオに!
小さな船団めがけて


しかーし、こっちも厳し〜


とりあえず、例の初登場リール。 どこまで活躍してくれるか?

が、足で補機操船しながら、レフトハンドルでのジグは難しいぃ〜
釣りになんねぇ〜


おっ! ぼっちんさんが島影でエギってる。。 襲撃
ボチボチ、釣れてるみたい♪


昼飯食って、タチウオ見切って、アオリにしよう。
さっきのぼっちんさんが居ったところにGo
風裏で割とやりやすい♪


しばらくして、、、 重みが乗った

油断してたんで、いきなりデッキ上は墨だらけ



その後、別のポイントでも数杯追加 ♪


最後にタチウオやってみたが(おいらは操船に徹して)、周りもあまり釣れてる気配なく。。


今日は、コンディション最悪じゃったわ〜。
次回リベンジを決意!




今日の釣果 (3人)
画像


胴長 11〜16cm
でも、釣ったのは全部おいらなのだ

フライ部長とショーセー君はボ○○。。。
すべて、船長が悪いんです。





翌日....9/30(日)

ガソリン給油と、デッキ掃除に桟橋に

昨日は閉門まで時間がなく、イケスの水も抜いてなかったので・・・


ありゃ

イケスの水が墨だらけ真っ黒で よく見えなかったので1杯取り残されてたぁ〜

画像


ってことで、おいらの記録は9杯ってことで♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わしなら、自分がボー○ってことにして、同船者が釣った事にするで〜。(嘘

しかし、顔色の悪いイカじゃね〜。(笑
勇斗丸
URL
2007/09/29 21:07
REGUSさん、夕方ころ絵の島にいなかった?
fuji
2007/09/30 04:56
〆にゃ〜!
船長は大変なんよね!
920
URL
2007/09/30 17:56
◆勇斗丸サン
 この色は元気な証拠でぇ〜。 アオリ釣らん人は分からんじゃろ〜(笑
◆fujiサン
 鋭い眼光ですね。タチウオやってました。操船役でしたが(笑
◆920サン
 撮影後、専用ピックで絞めたよ〜。船長は大変なんです(汗
REGUS
2007/09/30 21:19
旨そうなアオリやなー!
食いたかー!
フィッシャーマン大
2007/09/30 22:09
来週は行くでぇ!!
coolio
2007/09/30 22:14
もしかして負けた?
悔し〜 (>_<")
〆てから写真撮影せにゃ〜(爆
もっち〜
2007/09/30 22:28
◆フィッシャーマン大サン
 旨かったっすわぁ〜。甘味があって。。スルメとは一味ちゃいますね〜
◆coolioサン
 はよう復活せんと、みんなメキメキと技身につけてきとるよ〜(笑
◆もっち〜サン
 おいらも、自己最高記録♪ もうコツは掴んだよ! 勝負だぁ〜
REGUS
2007/10/01 23:10
みんなイカにはまってからに、
うらやましー。

2007/10/02 22:36
◆亮サン
 いっしょにはまりましょうや。スルメみたいに一晩中。。。(笑
REGUS
2007/10/02 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時化には勝てんわぁ REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる