REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風に悪戦苦闘

<<   作成日時 : 2007/10/27 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月27日(土)
予報では今日は強風

えぇーい、でも行っちゃえ!

ヤバかったらいけんので、近場の似島北側の筏で。

先々週は殆ど船居なかったけど、今回は10〜15艇は居るようで...期待大!


流しはキツイので、筏にかけて。。。


でも、、、釣れん。。。

おいらも前に掛かってた船は、なぜか釣れてる様子。



まぁ、ここで粘ってもダメそうなんで、絵の島へ行ってみることに。。。


大波にもまれながら、何とか 絵の島に到着


しかし、この風に波...REGUS号にはかなりキツイ


補機でバックに。
エンジンはほぼ全開に近い状態じゃないと流されるくらい
トランサムから波が容赦なく打ち上げてくる...



おいらは操船と竿の超忙しい両刀使いで、なんとか頑張る。

正直 今日はボウズでも仕方ないやぁ・・・とも思うくらい。

やっぱり大きい船がええのぉ〜。せめてスパンカーがあれば。。。



あっ、フィッシャーマン大さん発見。
既に安打しているようだけど、さすがにこの風と波は・・・。


その後、NYHさんも登場。。。

その頃おいらは操船で手一杯な状態。。。

写真撮ってる余裕もなく。。。



そんな中、戦艦タイタニックくんにヒット!!

続いておいらもヒット!!



で、餌を付け替えてたら、2人とも吐きそうになった
この状態で下を見てたら耐えれん。。。


絵の島の湾影で、休憩タイム。。。



30分後、再び戦場へ戻る。。。


かなり船は撤退したようで少なくなってるようだ。



リターン戦で辛うじて、太刀魚追加!


もう限界なんで、筏に掛かってゆっくり釣ろうかと!!


うぉ〜、筏に掛かる方が危険じゃねーか!!
身の危険を感じて撤退


帰りは10knot以上だせない。。。

こんな時にワイパーの配線切れで動かない。。。

画像


仕方なく頭を出すと。。。バケツをひっくりかえしたような波を何度も頭にかぶり。。。



無事帰れて良かった。ふぅ〜。


こんな中、釣れただけ良かったって感じです。

画像

おいらのお持ち帰り分
(タイタニックくんも同じく3本でした)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
絵の島におらんけえ沈んだんかと思ったら、ええ型釣ってるじゃん。(笑

びしゃ濡れの状態の写真があったら、座布団1枚やったのに。。。(爆
勇斗丸
URL
2007/10/27 20:17
あの風の中。。。。ようやったね!
わしゃ〜黒神までも行くのを断念(涙
島影じゃ〜釣れんで〜(泣
920
2007/10/27 20:58
オラも6本で撤収、ハマチにトライしたけど坊主やった、今日の波は結構きつかったなー・
フィッシャーマン大
2007/10/27 21:42
今日くらいの風だとスパンカーあってもきっついですよ〜〜

PP副会長じゃけ頑張ってもらわんとー

例えていうならば
yukiさんと水無瀬行くくらい。。(爆
ぼっちん
2007/10/27 23:08
マリーナで
「こんな日に出るもんはポンタレで!」
って掲示されとったで!
coolio
2007/10/28 01:29
◆勇斗丸サン
 座布団1枚じゃー、公開出来んなぁ。
 でもアトラクション状態でハイテンションで楽しめたよ!

◆920サン
 ほんま、あの風の中を。。。
 昨日出るような人は、釣バカ位しか居らんでぇ〜 (笑

◆フィッシャーマン大サン
 おとなしくハマチ行かずに撤収すれば良いものを。。。(笑
 あの状態で釣りするには40ft位欲しいですね。

◆ぼっちんサン
 おいらいつからPP副会長になったんやぁ。
 まだポンタレじゃないでぇ〜 (笑

◆coolioサン
 マリーナは 人が居らんで静まりかえっとったわぁ。
 ポンタレ会長は、手本見せんにゃ〜。
 あっ ステッカーゲットしたよ。前回注いだ時はくれんかったけど。。。
REGUS
2007/10/28 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強風に悪戦苦闘 REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる