REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなったら狙いはコイツ!

<<   作成日時 : 2007/12/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はハゲ狙い。 この時期はやっぱコイツよなぁ〜。

といっても、あてが無い。。。

去年も一昨年も あまり筏に付いている話を聞かない...


なので、今日は単独で新規開拓のつもりで



朝眠いんでのんびり出ていると、マリーナ沖の筏に着いたのが9時になってた。



沈んでいる筏に掛けたが・・・


次の筏に移動しても・・・



餌が無くならない。。。

これじゃーダメやなぁ



そんな時、大アジが入れ食いって情報が!
で、行って見たらもぬけの殻じゃったーでぇ おぉ〜い勇斗丸さん


ついでに、ここの筏でも試したが...

    やっぱり餌が無くならん




一旦、筏を見切って岩礁にかかるも、流れと風が安定しないのでポイントに入れず。。。

このとき既に昼をまわり。。。



やっべぇ〜 今日はヘタこいたかぁ!?

脳裏をかすめる・・・





午後は気分転換でタコでも


一流し目はどうも底を完全に取れていなかったようで・・・


流す方向を変えた二流し目は底を這うように。



すると、重みが乗って!


やっぱセオリー通りやぁ〜

画像




もう2,3杯いけると思ったが、そうは甘くなく追加出来ず。




そして、再び ハゲに !


ん!? 妙に気になる反応が出ている筏を発見


でも反応は底付近なんで、ハゲではなさそうな雰囲気???


ハゲは釣れんでもアジでも釣れりゃええわぁーって気分で釣り始める。。。



あれっ? サビキを上げると餌がキレイに無くなってる



もしや?と思い、ハゲ仕掛けをセット!



またもや、餌がキレイに無い。


15秒であげてみても、餌が全部無い!!



これは!!!


1チャンスの当たりを逃がすと、餌が無くなる攻防・・・

穂先に集中・・・



ヒット!!!

横に走り気味に上がってくるので、ハゲを確信!



やりました。



いやぁー 快感ですわぁ〜
まだ1匹目だが...




その後も餌は取られるのだが、ハゲも段々学習しやがってー!

思ったように数が伸びず。。。


画像



まっ、一応本命が釣れたんで面目たったということで


12月はハゲにタコに、おっと深場アオリも忘れちゃいけん。
あぁ〜忙しそう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハゲ、タコ、あじと賑やかな食卓だったんでしょうね。
今度、ハゲ筏こっそり教えてね。
勇斗丸
URL
2007/12/02 10:07
ええなぁ〜
ハゲにタコ V(^0^)
これで、美味しい鍋食べられるじゃないですか!
もっち〜
2007/12/02 16:34
そうそう、釣れるハゲ筏は公開するという決まりですよー。
ひでまる
2007/12/02 18:57
◆勇斗丸サン
 ハゲ肝あえのアジ刺身が最高に旨いよぉ〜。ハゲの刺身より!
◆もっち〜サン
 12月はハゲとタコに懸けます。ハマチもええけどハゲへも行こうやぁ〜。
◆ひでまるサン
 場所が分かっても腕が左右しますよぉ〜 (笑 後ほど。。
REGUS
2007/12/02 20:36
ハゲ最高!!

ぼっちんこ
2007/12/02 22:11
いいですね〜。これからの時期遠くに行くのはしんどいので、近場で釣れると嬉しいですよね。今度、ハゲ筏こっそり教えてね(U
みひら
2007/12/03 04:34
ちゃんとポイント教えてくれにゃ〜!!係留ロープはずすでぇ〜(爆
c-goblin
2007/12/03 12:45
軟体系がはやっとるで〜(笑
920
2007/12/03 17:54
近場で釣れる季節になったんですね

2007/12/03 23:43
◆ぼっちんこサン
 ハゲ最高ですか〜? 最高です!!
◆みひらサン
 近場で釣れりゃー言うこと無いです。
◆c-goblinサン
 腕が無いと釣れんでぇ〜
◆920サン
 久しぶりのタコは旨かったなぁ〜
◆亮サン
 安定して釣れるようになれば良いのですが。。。
REGUS
2007/12/04 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒くなったら狙いはコイツ! REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる