REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬はやっぱり

<<   作成日時 : 2007/12/15 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

前回は未だ不完全燃焼なんで、、、

今週もハゲ狙いで行くでぇ〜!!



今日のメンバーは フライ部長とタイタニックくん



今日はいつもより沖に出ようかと思ってたけど、波の予報なんでちょっと厳しい。


とりあえず、先週の筏へ・・・。




ん〜   イマイチ魚探の反応が悪そうな感じ...


流れが悪く筏の位置がどうもよろしくない




とりあえず始めたが、餌が無くならん  やっぱりかぁ〜!!



そこにSeaGoblinさん登場


おいらの第2ポイント付近に付けてハゲる魂胆みたいじゃけど、今日はそっちもダメっぽい。。。





風も結構吹くんで、風裏に回ったりしたが、反応無いみたい。。。

今日はハゲはダメっぽいの〜




ほんなら気分転換に、タコでもやろうやぁー!!



ふたりはタコ釣り初トライ
この日のためにタコ仕掛けを準備して やる気満々



風がある中を流すのが厳しいが、なんとか足で補機の舵とりをしながら 筏の間を流して。。。


...


...


...


     釣れんなぁ〜



おやっ?

まったりやっていると、タイタニックくんが重そうに引き上げている!

どうやら何か掛かったらしい。



テンション緩めず、一気に引き抜くんでぇ〜




で、上がったのは なんと 巨大タコ


なんじゃこりゃー! こんなデカイの見たこと無いでぇ〜


吸盤張り付いたら、二度と離れん

イケスに入れるまで、3人がかりでやっと。。。

画像



その後、またタイタニックくんが手繰っている!?

おいおい、また来たんかぁ〜

難なく取り込んで。。。先ほどには及ばないものの、これもかなりデカイ!!

あんたぁ〜 タコ親父じゃろー





そして、フライ部長もタコを掛けた様子!

取り込み成功    やるねぇ〜





初挑戦のふたりは安打。ってかホームラン!?


おいらは・・・

船頭は強風のなか操船で手一杯だったんです。 と言い訳させてぇ〜






そして、本命のハゲに戻るものの、、、さっぱり



でも、こんなタコ居るんじゃったら、次からハゲよりタコ狙いにせんにゃーいけん!

画像

ちなみに一番左のタコをもらったん家で計ったら1.8kgあった。
中央の巨大タコは いったい何キロじゃったん!? 計るものが無いらしい。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、どうやって茹でよう・・・
はいる鍋が無いんじゃー・・・
って、感じでしょうか?
ひでまる
2007/12/16 15:33
確かに、鍋にはいりそうにない。
メリー号
2007/12/16 18:14
確かに・・・
920
2007/12/16 19:41
そりゃでかいっ!
びっくりですね〜
風呂で茹でるしかない・・・
ぼっちん
2007/12/16 20:44
タコ焼き500人前はとれるな!(笑
勇斗丸(はやとまる)
URL
2007/12/16 21:11
塩もみする塩がいっぱす要りますね。(笑
タコ買ったら高いけ〜ねぇ〜
もっち〜
2007/12/16 21:32
でっかいですね!
これって真ダコ?
あと、タコをやわらかくゆでる秘訣ご存知でしたら教えてください。
みひら
2007/12/17 12:47
すげーなー!
左のが1,8kgなら右のは5kgくらい?
塩もみするのは洗濯機がええよ!(嘘
フィッシャーマン大
2007/12/17 17:25
◆ひでまるさん
 うちのは辛うじて寸胴鍋に入りましたぁ〜
◆メリー号さん
 デカイの鍋を買とかないけまへんなぁ〜
◆920さん
 結局どうやって茹でたんじゃろー??
◆ぼっちんさん
 五右衛門風呂でタコと一緒に入浴姿を想像。。。 (笑
◆勇斗丸さん
 取れそうなねぇ〜。なんなら餅に入れてみる!?
◆もっち〜さん
 実際、粗塩1kgじゃー足りんかったそうで。。。
◆みひらさん
 マダコでしたね。大根で叩く話を聞いたことがありますよ。
◆フィッシャーマン大さん
 漁師は洗濯機らしいですよ。マジ。
REGUS
2007/12/17 21:46
お疲れでした。
飯食った後、カクマ、似島へ行きましたが波・風がひどく3時前には納竿しました。ハゲはどこに??(泣
c-goblin
2007/12/18 10:17
◆c-goblinさん
 時化男やねぇ〜 (笑
REGUS
2007/12/28 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬はやっぱり REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる