REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS '07釣納め...

<<   作成日時 : 2007/12/29 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年最後の釣り

しかし、コンディションが・・・

昨日晩から天気予報を見てたけど、今朝の予報では行けそうなの最終戦を決意!


フライ部長も参戦




風が出そうな気配なんで、まずは近場の煙突前に

アンカーが決まらん

打ち直す度に風と潮のバランスが崩れ、狙ったポイントには着けず。。。

ヘタッピー丸出しじゃた



とりあえず、二丁アンカーで。。。


魚探の反応はボチボチなような気がするが、船も安定せずアタリはなく時間が過ぎ・・・



おぅ 狙いのハゲが来た!
メバルも来だした!

でも、一瞬だけ。 たまたま船が振られてポイントに入ったのかも。。。





そのうち、予想通り波と風が強くなり風裏に逃げることに。


アンカーが岩にガッツリはまって。。。

でも何とかセーフ。。。





もう1つのアンカーもやっぱりガッツリ食い込んどる。。。



ダメなんで、クリートに掛けて強引に。。。


これでもダメかぁ〜



スロットル さらにONじゃー!


おりゃ〜!!



エンジンが、ウォ〜ンとうなる・・・




パッツーン


凄まじい音が!




やっても〜たぁーーー!!!



ロープ(10mm)がクリート部で、ブチ切れたぁー



まぁ、あんだけやって、クリートは生きてたので良かったことにしよう。 ふぅ〜。




その後、風裏側を転々としたが・・・



ほんならタコでも。

2流し目で、ラインの取り回しをミスって、一瞬でラインがペラに食われた。。。


また、やってもーたぁーーー!!!


その後は、仕掛け作り直すの気が起こらず操船役に。。。


と、さっきの途中で切れたラインを中途半端にしていると、糸がふけ出して
又もやペラにガッツリ食われた

太いラインが何十にも巻きついて

補機・・・ 再起不能



タコ釣り終了〜 カーン!



最後にイカダで、ハゲに期待するものの・・・


画像




釣納めが、このザマとはなぁ〜


ブログのネタとしては十分じゃが。。。


来年はもうちょっと進歩せんにゃーいけんです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
10mmのロープがクリート部で切れた?そりゃーバッタもんじゃろ(爆
c-goblin
2007/12/29 22:10
来年も期待してまっせ(笑
920
2007/12/29 22:10
僕は“お笑いネタ”を期待してます。(笑
ひでまる
2007/12/29 22:28
よくもまあ、あのアンカー墓場ポイントで2丁も掛けるとは。
恐るべし。。。(笑
来年も”お笑いネタ”を期待してるで〜。
勇斗丸
URL
2007/12/29 22:45
2丁アンカーかー、根がかり覚悟でいかニャー!
ちゃんとメバル、ハゲやってるな〜!流石!
フィッシャーマン大
2007/12/29 22:55
釣り納めに行けただけでも良いじゃないですか。
yuki
2007/12/30 10:01
◆c-goblinさん
 うちのクリートは頑丈なんでぇー! それにしてもやり過ぎたわぃ。。。
◆920さん
 来年は頑張りますよー!!
◆ひでまるさん
 釣果がダメなら笑いでカバーしますわぁ〜
◆勇斗丸さん
 今まで強引に引き抜けば外れんかったことは無かったんじゃけどなぁ。。あそこでの奉納2個目。。。
◆フィッシャーマン大さん
 実は釣ったのは、殆どおいらじゃなかったりして...(泣
◆yukiさん
 正月の初釣りが待ってますよぉ〜!!
REGUS
2007/12/30 12:09
あそこで二丁はやばいでしょー
遠くから片アンカーで引っ張ってこにゃ〜
捨てブロックでやるといいらしいですよ。。
ぼっちん
2007/12/31 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
'07釣納め... REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる