REGUS船頭物語

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンフェスタ

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今年も広島ボートショーに行ってきました。

ボート買い替えの品定めってところですかなぁ〜
さて何年後か分からんけど・・
画像



さっそく...
エグザンテ/150PS

釣りやすそうで、ええ感じ
余裕あるエンジンで、6人乗って、全開31.5knotってところでした。

とりあえず、仮契約しておいて次へ。。


続いて...
JACK/80PS

フラットデッキで、フロント部も広いね〜
でもやっぱ150PSとは歴然で、24knot位しか出ていなかったような。
エンジン全開で死にそうなくらい感じの音と振動が。。。

なんや、おいらの2ストの方が、軽快で静かなんじゃねーの!?
(しかし、この後、自船に乗ると、思い知らせれることになろうとは・・・)


お次は、中村先生の釣り講座に。

スルメイカとメバルのお話。
これで、今年は爆釣間違い無し!

さらに、魚料理も講座に。
美味かった〜

画像



その後で、戸田先生の講座も。

情報豊富なんですが、覚えきれませんでした。
でも鯛の一級ポイント聞いたんで、今年は大鯛が達成かも!?

画像



ボートショーは以上



そして、貝堀

予定外にボートショーに長居してたので、貝堀に出るのが遅くなってしまった。

で、自船に乗った途端、
「なんじゃーこのうるさいエンジンは!! 振動は来るは、船は叩くは!!」


JACK/F80 の不満なんか、贅沢じゃってことが改めて実感しました。


3年ぶり位、某島へ。

久しぶりの浜辺上陸で、手こずっていたところ、ロープがメガネにあたり
メガネが水没・・・!

こりゃ貝堀りどころか、帰港できんようになる!
とっさの判断で、ダイブ寸前の体勢で肩まで手を入れて! 奇跡的にメガネキャッチ!!


貝堀は、1時間あまりで、腰が痛くてギブアップ。
辺りも薄暗くなったので、撤収〜

画像


今日は予行演習ってところでしょう。

貝堀本番は4/29だぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はよう、新艇買おうや〜(笑
勇斗丸
2010/04/20 18:06
わしゃ〜終わる寸前に行ってきたで〜
なんか、年々寂しくなってるような・・・
920
2010/04/20 22:23
鯛の一級ポイント?
そりゃ成果が楽しみです。
もっち〜
2010/04/26 22:21
アサリの一級ポイント知りたいデース!
ぼっちん
2010/04/30 13:56
日本フィッシングサーチ登録案内

【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

★ 釣 り サ イ ト 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

■ 釣り関係のサイトを募集中です。
(カテゴリ新設で特に女性アングラー)

アクセスUP・SEO対策(当サイトのページランク4)をお望みの方!
釣り関係の事業を運営している方には集客UP!
釣りサイトをお持ちの方、ご登録お待ちしております。
                       管理者:持田
**********************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇
釣りの総合検索エンジン (JFS)『日本フィッシングサーチ』
   HP-url : http://fish.boy.jp/
   E-mail : fish.boy@plala.to
**********************************************************
donkey
URL
2010/05/08 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリンフェスタ REGUS船頭物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる